プロフィール

はじめまして。ポイフルと申します。

当ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!!

avatar

ここでは、僕が何者なのかを書かせていただきます。

と言っても、特筆するようなことは何もないんですが。(笑)

【自己紹介。。。】

改めまして、ポイフルと申します。

年齢は24歳です。(2015年10月時点)

神奈川在住のゲームせどらーです。

文字通り、ゲームばっか扱ってますwww

神奈川、東京、埼玉、千葉の店舗を回ってます。

主戦場はハードオフです。ブックオフとか苦手です。。。

【なんで、ゲームせどりを始めたのか。。。】

これは、やはり家のため、ですね。

実家の家計が、火の車なんてレベルじゃないです。

燃えつきそうでしたwww

僕含め、みんな、稼いだお金を家に回さないとヤバい状況で、

それを打開するために、稼ぎたい額を自由に稼げる方法を探してたら、ゲームせどりに出会いました。

迷うことなく、というか、迷ってる暇もなく、すぐに始めました。

【始めた頃は。。。】

僕の初の仕入れはブックオフです。

無料レポートやブログで勉強して、

リスト作って、

スマホ持って、

いざ、入店!!

早速、ゲーム棚でひたすらサーチしまくりました。

結果・・・

坊主です。。。

仕入れ基準がないんだから、当然の結果です。

世の中、そんなウマくはいかんですよね。

それから、教材を買ったりして、

とにかくビビらず、トライアンドエラーだ!と決心して、

同じ店舗へ行きました。

ピッ・・・ピッ・・・

サーチしては、カゴに入れてを繰り返して、20点ほど仕入れて帰りました。

黒字で売れた物もあれば、赤字になった物もあります。

でも、この思い切った仕入れが僕の1つ目の転機になりました。

【ハードオフとの出会い。。。】

いきなりですが、これが僕の2つ目にして最大の転機です。

ブックオフ、ハードオフ、TSUTAYA、GEOなどなど、色んな店舗があって、

店舗の数だけクセもあります。

本人や地域によって、得意な店舗、仕入れしやすい店舗があるってことを、

この時、知りました。

ハードオフに出会ってからは、仕入れもこんな感じです。↓

20151022_211531

この仕入れでは、3店舗を回り、50点仕入れました。

ハードオフ2店舗、ブックオフ1店舗です。

ちなみに、ブックオフで取った物はというと、

手前左側の拡張パックとLANアダプタの2点だけですwww

もはや、ハードオフなしでは生きていけません。(笑)

ハードオフと出会ったことで、一気に仕入れ量が伸びたんです。

仕入れ量が伸び悩んでいる方は、是非、自分の軸になる店舗を見つけてみてください。

相場知識も自信も身に付いて、いいことづくめです。

【最後に。。。】

僕は、せどらーとして、まだまだ未熟です。

当ブログを訪問して下さる方の中には、

僕より経験ある方、ない方、様々だと思いますが、

僕の発信する情報が読んで下さった方の一人にでも、

有益なものとなれば嬉しく思います。

そして、そうなるよう、僕も頑張っていきます。

みなさんの、せどりライフが順調なものとなることを、お祈りしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする